2015/03/30

簡単!折り紙一枚で折るクローバー





赤ずきんちゃんを折ってみました

フードをかぶってる感じが表現できたかな?

と自分ではけっこう気に入ったのですが、息子(10歳)に「どう?」ときいてみると







「オリパペの赤ずきんちゃんの方がいいね」






とバッサリ…










そりゃあ、このフチモトムネジさんの赤ずきんちゃんにはとうていかないっこないですけどね











赤ずきんちゃんのまわりに散ってる四葉のクローバーは伝承のやっこさんのカドを折っただけのアレンジです










もうひとつ、鶴の基本形から折るクローバーを考えついたのですが、ちょこっと折るだけでカワイイ折り紙手紙」という本にすでに作り方が載っていました













「こけしドール」

創作:kamikey


右上のこけしちゃんについてるクローバーも鶴の基本形から折ったものです


このこけしも息子の反応は薄かったですね

ママさみしいわー(TдT)



+++++++++++++++++++++











オリジナル作品の折り方動画を公開中


折り紙作品ギャラリー 
リースやカードなど折り紙飾りの参考にしてください

みなさんの折ったkamikey作品や試作品など

ほぼ毎日何かしら折り紙を載せてます















0 件のコメント:

コメントを投稿